cat_aquariumの日記

猫と熱帯魚と暮らすDIYな生活

CO2インライン化の補足

外部フィルターのホースの調達です。

 

前記事の分岐で使ったT型ニップルも、フィルターを繋ぐ透明の9/12ホースや12/16ホースはホームセンターの園芸用ホース売り場にだいたい置いてあります。

ホースに関しては我が家の外部フィルターは全てカインズホームの透明なホースを使用しています。

12/16ホースは1mで180円でした。3m買っても540円ですからね。アクア用のより安い安い♪ヽ(´▽`)/

9/12ホースは1m150円、だったかな~?

 

ホームセンターによって径が12/15だったり、硬さが違ったり色味が違ったりするのでそこは要確認。これもいろいろ見て回ってカインズのを使用中。

 

なんせ安いですからね!CO2やエアレーションのインライン化の度に思ったとこでバツンと躊躇なく切れますし、ちょっと多めに買っといてストックすることで精神的に安心です笑

 

アクア用の、ってちょっと割高なので、身近に安く使い回せるものを見つけるとテンション上がるし楽しい!(*´ω`*)ノ

アクアリウムは特にそういうのが多い趣味だと思います。

 

 

 

では⊂(・______________・)⊃