cat_aquariumの日記

猫と熱帯魚と暮らすDIYな生活

アルジーライムシュリンプのお話と抱卵

時代に逆行してるかもですが、車は断然セダン派!

軽はもちろん、ワゴンもハッチバックもカッコ良さを感じないのです笑

ジジイじゃないです、ちゃんとまだ20代のはっさくです。

 

 

 

60cmオールガラスに入れたアルジーライムシュリンプが抱卵しました!

 

 

どっこいしょ〜どっこいしょ〜

ヤーレンホーランホーラン(*」゚∀゚)」

 


f:id:cat_aquarium:20171201235251j:image

 

 

 ホーランホーランホーラン(ハイハイ)

 

 

北海道民じゃないです、ちゃんと埼玉県民のはっさくです。

 

 

そもそも立ち上げ時に悩んだ末、アルジーライムシュリンプを選んだのは繁殖をさせてみたかったから。

ミナミ以上、ヤマト未満とレビューされていたコケ取り能力は…うん、その通り。

 

我が家のエビたち

レッドチェリーシュリンプ

ヤマトヌマエビ

・アルジーライムシュリンプ

なのでミナミヌマエビ以上かどうかは分かりません。もっと言えばレッチェリと比較したって優れているかは判断しかねますし(^^;

ヤマトは、、格上過ぎるのでヤマト未満ってだけは確かかなと。

 

 

初めに導入したのは50匹。繁殖することを考慮するなら多かったかな〜

でも60cm規格でこのレイアウトならいい意味で存在感なくて良し!


f:id:cat_aquarium:20171202223719j:image

 

前景のリシアに出てくるのは常にこれくらい。

 

 

 

アルジーライムシュリンプ自体はマイナーな生体ですよね~。

どのショップ行っても見た事ないですし、チャームでもサイトでの取り扱いはあっても、実店舗である邑楽店でも見ることはできません。

 

自家繁殖できるコケ取り生体がミナミヌマエビ一択じゃつまらない!って方は候補に上げても良いと思いますよ?笑

 

チャームさんの管理が良いのか、生体自身の強さか調子か分かりませんが、我が家で落ちたのは導入後数日で2匹だけでしたからね。

飼育自体も容易なんじゃないかな、と思いますし!

 

 

わちゃわちゃ増えちゃったら欲しい人に譲って、アルジー同好者を増やして、アルジーの認知度上げて……………そんなコネクションねーわww

 

 

 

では⊂(・______________・)⊃