cat_aquariumの日記

猫と熱帯魚と暮らすDIYな生活

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスメーカーの坪単価?

上履きの踵は絶対に踏まないタイプの中学生でした。 はっさくです。 ハウスメーカーの坪単価を比較しているみなさま。 あれマジで意味無いっすよwww 階数や形状、大きさで変動するのはもちろんですが、屋根・壁の種類、断熱材などでも大きく変わってきますか…

土地探しに必須!!

皆さんが土地に求めることって? 価格 広さ 利便性 安全性 日当たり 自治体の規模 自治体のルール(ゴミ出しとかね) まあ色々あると思います。 それも1つじゃ決められませんよね、これらを総合的に見て比較して悩みますよね。 そもそも土地持ってます。とか …

我が家の間取り公開

カップアイスは外側から内々へ攻める派です。 はっさくです。 我が家の間取りを公開します! はい、でーん! 普通はココ、設計図とかを出すんでしょ? でもあれって著作権というか…どうなんでしょうね。 設計士さんが我々のために作ってくれた物を不特定多数…

はっさく調べの断熱材①グラスウール続編

グラスウールについて書きたいことがまだありますよ〜 我が家ではグラスウール採用してないんですけどねw 元ネタは某アメ〇ロなのですが…… 『グラスウールや吹き付け断熱は最低ランクの断熱材です』 いやいや、( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ グラスウールをグレードの…

はっさく調べの断熱材①グラスウール

家づくりブログは思いつくままに投稿します。 順番は関係ないのでカテゴリから飛んで抽出してください。カテゴリ分けは徐々に細分化していきます。 はっさく調べシリーズ は住宅知識ゼロだった私がある程度調べてある程度ベターな選択をした背景を皆さんに共…

家づくり基本情報

家建てるために結婚しました。(´>∀<`)ゝテヘッ はっさくです。 家づくりをご参考にされる方用に、基本情報を。 建設予定地:群馬と埼玉の間らへん 土地:27m×16mの約130坪、北接道、都市ガス、本下水、第一種住居地域、750万円 HM:アイフルホーム(パネル断熱…

家づくり始めました〜♪

久々の投稿…(ry 家づくり始めましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ 始めましたというか、もう契約は済んだ状態でして。 間取り、大きさ、窓の仕様etc…はもう決定したので確認申請通して融資の本申し込みして着工秒読みの段階です。 家づくりにあたって備忘録的にネット…