cat_aquariumの日記

猫と熱帯魚と暮らすDIYな生活

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アヌビアスナナの花

仕事柄、年末年始は忙しく、最近の帰宅は21時前後。 ちゃんと水槽の掃除・メンテナンスはしてますが、帰宅後に水槽いじって、飯食って、風呂入るとブログ書く時間がありません(´・ω・`) おはようございます、お久しぶりですはっさくです。 ここ数日は60cmフレ…

ミドボン追加っ!

私の場合ブログ記事を1つ書くのに30分はかかってしまって、ご飯食べながら…テレビ見ながら…とか片手間にやってると2時間も3時間もかかってしまいます。 そのおかげで途中で終わった下書きがたくさん。 いやー、アクア情報をくださっている先輩ブロガーさん達…

問題点たくさんの60cmオールガラス

アクアリウムに関する、情報サイト・ブログ・通販等々を閲覧しすぎて、GoogleChromeのブックマークに「アクアリウム 31件」というフォルダがあります(つω`*) こんばんは、はっさくです。 ここ最近、60cmオールガラスに特に問題が発生しまくってるのでその整…

猫の噛みグセ

猫飼ってたり、アクアリウムやってたり、DIYしてたりする人はマンション派ですか?戸建て派ですか? ……断然戸建てですよね!!(←決めつけ) 私は社会人数年なので賃貸ですが、水槽置く前提、猫の動線作る前提、DIYでガガガっとやる前提で物件に関するあらゆる…

オキシドールで藍藻の駆除

はっさくです。今日ね、すごいの見つけてすぐ写真撮りました。 Instagramには先に上げましたが、石巻貝さんが合体してカッチョよくなってる!!(つ∀`*) なんで3匹集まったん?しかも並び的に某世界的ネズミキャラクターのミッ〇ーだよねww いやー、家の中で…

アルジーライムシュリンプのお話と抱卵

時代に逆行してるかもですが、車は断然セダン派! 軽はもちろん、ワゴンもハッチバックもカッコ良さを感じないのです笑 ジジイじゃないです、ちゃんとまだ20代のはっさくです。 60cmオールガラスに入れたアルジーライムシュリンプが抱卵しました! どっこい…

リシアを沈める

たしか中学卒業してからだから、もう10年近く床屋に行ってません。 セルフカットオンリー。床屋で数千円払うなら水草買うわ!笑 どうも、はっさくです。 今日は先日ばっこんしたリシアネットに重りを付けようとダイソーに行ってきました。 これが今回購入し…