cat_aquariumの日記

猫と熱帯魚と暮らすDIYな生活

メンテナンス用具収納

タイトル通りメンテナンス用具を使いやすいようにしまいましょうの回です。

 

ではいきなりドン
f:id:cat_aquarium:20171114204910j:image

 

引きでドン
f:id:cat_aquarium:20171114204934j:image

 

簡単ですね。水槽台の扉に磁石でくっつけてます。金具は2×4材を繋げようとして使わなかったやつ。それを扉にビス止めして100均の強力磁石を付けてます。

 

よくあるアクリルのメンテナンススタンドだとピンセットなんかを刺さなきゃいけないじゃないですか。

サッとやるとき面倒だと思うんですよね~。使ったことないけど←ヾ(゚ω゚コラッ

その点磁石なのでテキトーにやっても付きますし、必需品の掬い網も金属の芯通ってるので、ステンレスのピンセットやハサミ同様くっ付くのです!

 

水滴の対策?私は特にしてませんけどー、長い目で見れば受け皿とか付けた方がいいのかな。

 

そもそも60cm用で最安の水槽台使ってるので文句は言えないんですけど、扉の内側にメンテナンス用具だったり雑巾掛けるとこ付けてくれてもいいじゃないですか?雑巾の置き場って意外と困るし。

 

ということで後々雑巾掛けも付けようと思います。

 

 

では⊂(・______________・)⊃