cat_aquariumの日記

猫と熱帯魚と暮らすDIYな生活

とうとうこの時が来た

とうとうですよ、とうとう!

 

………ビットコインが100万行きました!じゃないですよ?笑

 

 

60cmオールガラスに敷いていたリシアが「ばっこん」しました!


f:id:cat_aquarium:20171127004400j:image

 

祝!ばっこん!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

いやー、めでたい。

 

 

 

 

 

……じゃないですよ

リシア沈めてから期間にして1ヵ月弱、もこもこが綺麗になってきたな~と思ってたのに。

 

 

我が家で使用したリシアネットは中サイズ。

 

トップ産業 リシアネット (中) 5個入

トップ産業 リシアネット (中) 5個入

 

 

初めてのリシアだったので分量分からず、多めに購入したリシアをこれにまあまあ詰めてました。

その時の写真撮っとけばよかったな~

 

 

さて、どうしましょうか。

リシアのトリミングはまだやったことないし…ウィローモスのトリミングと同じくらい面倒だと考えると気が重い。。。

 

リシアの破片の処理大変やねん!

手にペタペタ、ガラス面にペタペタ、レイアウトにペタペタくっつくし。

リシア導入した時だって攫うのに手間だったもん。

 

てことはやっぱり重しでも乗っけとくかな。

将来的にはニューラージのランナーが巻きついてくれることが理想なのでね。

 ニューラージも繁茂しすぎると「ばっこん」するらしくて、その様子書いてるブロガーさんもいらっしゃいましたが( ̄▽ ̄;)

 

 

どうするかいろいろ考えるけど、とりあえず放置!

 

 

 

では⊂(・______________・)⊃