cat_aquariumの日記

猫と熱帯魚と暮らすDIYな生活

もう少し気楽に書こうか-リシアの経過-

 今まで書いた数記事を見返して思いました。

誰の為のブログだw見てる人がいるかも、参考になるかも分からない投稿繰り返して…

 

自分らが見て

何日導入した水草だ~

あ、何日でこれだけ成長したんだ~

過去にこんな事やってたんだ~

↑コレが出来なきゃ意味無いじゃん!!

 

ということでこれからはタイトル通り気ままに、些細なことから赴くままに書いていきます(*´艸`)

 

 

今日気になったのはコレ!
f:id:cat_aquarium:20171120234435j:image

 導入して3週間?ほど経ったモサモサのリシアネット5枚と、1週間?も経っていない5枚です。

もうね、入れてすぐ記事に興していれば導入何日、ってはっきりわかるのにね、ホント冒頭の反省ですよ。はい。

 
f:id:cat_aquarium:20171120235613j:image

 

初めは前景左側リシア、右側ニューラージパールグラスで植栽したんですけど、リシアとニューラージがごっちゃになった(混栽と言うのでしょうか?)水景にしようと変更しまして。

なのでリシアを追加購入し、面倒くさいのでネットごとニューラージの上に置いちゃいました。

 

 

ニューラージパールグラスが上手く間から伸びてくれるといいなー。

リシアの間にランナー這わしてくれたら『バッコン』の予防にもなるのかなー。

 

なんて思い描いています( ̄▽ ̄)

 

 

にしてもリシアの成長って早いね!1ヵ月もしないでネット覆うのね!

……「こんなにすぐ増えるのになんであの値段なん(ry」

 

 後ろの白いケーブルはメタハラ代用のLEDの電源です。水景台無しですがお気になさらず。

 

そんなこんなでこれからは投稿増えるかも!?

 

 

では⊂(・______________・)⊃